​■令和2年度『合同企業説明会を開催いたします。

【開催日時】  令和3年1月26日(火)  13:30~15:30

             (1部 13:30-14:20・2部14:30-15:20)

【場所】    サンアルプス大町 2階 大会議室

【参加対象】 ➀シニア人材の採用をお考えの市内企業・団体の皆様

​       ➁お仕事をお探しの市内シニア世代(おおむね60歳以上)

の皆様

※➀➁共に、事前の応募申込が必要となります。

   下記に応募・申込方法をご案内させていただきます。

​大町市内の企業・団体の皆様へ

就労を希望される知識・経験豊富なシニア人材と直接会話できる機会を求人活動の場としてご活用いただきたく、ご参加いただける市内の『企業・団体』を募集いたします。

当日は、ゆとりある会場スペースを確保し、飛沫防止対策パーティションを設置した各参加企業・団体専用の相談ブースにてシニアを皆様とお仕事の内容等について会話いただく予定でおります。

​尚、参加20社を上限とさせていただく都合上、応募多数の場合には抽選とさせていただきます。

ご参加を希望される場合には、下記「合同企業説明会」へのご参加依頼・参加申し込み書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上1月13日(水)までにFax(0261-85-4756)でのご連絡をお願いいたします。

「合同企業説明会」へのご参加依頼・参加申込書は

こちら    よりダウンロード​いただけます。

​お仕事をお探しのシニア世代(おおむね60歳以上)の皆様へ

​求人活動中の市内企業・団体とお仕事の内容等、直接会話できます。

また、当日は「ハローワーク大町」、「シルバー人材センター」の​相談コーナーも開設する予定です。

当日は、「新しい生活様式」を考慮し、各定員40人2部制で開催させていただく

都合上、​1月19日(火) 15:00までに「お電話・eメール」での事前の参加予約が必要になります。また、定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。

電話      :0261-85-4755

eメール:info@omachi-geneki.org

​※1部 13:30-14:20  /  2部 14:30-15:20 の入場となります。

​ ご予約をいただいた際に1部または2部へのご参加を案内いたします。

※当日は、お出かけの時間を調整いただき「密の回避」にご協力ください。

​■大町市内の

 『企業・団体の皆様を対象としたアンケート調査を実施します。

​ 大町市における生涯現役促進地域地域連携活動の基本的情報収集を目的として、市内企業・団体における「労働力の充足状況」「採用活動の有無」等の現状をお教えいただくと共に、「シニア世代就労に関するお考え」をお聞きするためアンケート調査を実施いたします。

 この調査は、産業・業種分類、及び従事・従業員数を基本情報として無作為に抽出した市内企業・団体 250事業所にアンケートへのご協力をお願いする調査です。

 調査は、12月下旬にアンケート調査用紙を郵送 (写真、ご参照) 致します。

ご回答いただいた情報は、シニア皆様の豊富な経験やスキルを必要としている市内の企業・団体との ”橋渡し” 事業における貴重な情報として、今後の生涯現役地域連携事業に役立てて行く​と共に、当協議会のホームページ等でもご紹介したいと考えております。

調査の趣旨をご理解いただき、アンケート調査へのご協力を

よろしくお願いいたします。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご回の上、令和3年1月13日(水)までに、同封の返信用封筒 (切手不要) に入れ、ご返送いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 また、新年1月26日(火)に開催を予定しております「合同企業説明会」への参加・応募案内も同封させていただきました。求人活動の機会としてご検討頂ければと思います。

大町市内の企業・団体を対象としたアンケート調査 

​■『シニア世代(60歳以上)の皆様へのアンケート調査を実施します。

​ 大町市役所 産業観光部 商工労政課との共同で「就労」や「生きがい」等に関する

お考えをお聞きするためアンケート調査を実施いたします。

 この調査は、大町市にお住まいの60歳以上の皆様の中から、

2,500人を無作為で選ばせていただき、アンケートへの

ご協力をお願いする調査です。

同様のアンケート調査は、昨年6月にも行い多くの方からご協力をいただきました。

無作為抽出であるため、再度お手元にアンケート用紙 (写真、ご参照) が届くこともありますが、改めてご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご回答いただいた情報は、シニア皆様の豊富な経験やスキルを必要としている市内の企業・団体との ”橋渡し” 事業における貴重な情報として、今後の生涯現役地域連携事業に役立てて行く​と共に、当協議会のホームページ等でもご紹介したいと考えております。

調査の趣旨をご理解いただき、アンケート調査へのご協力を

よろしくお願いいたします。

大町市シニア世代 (60歳以上) の就労に関するアンケート 。

​アンケート調査へのご理解・ご協力を

​       誠にありがとうございました。

集計・分析が完了し次第、情報共有させていただきます。​

アンケート用紙は、11/25より郵送にて発送を開始いたします。

お手元にアンケート用紙が届いたシニアの皆様、お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご回の上、12月21日(月)までに、同封の返信用封筒 (切手不要) に入れ、ご返送いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 また、当協議会における「生涯現役応援倶楽部」への登録申し込みハガキ付きチラシも同封させていただきました。「お仕事をしたい」「お仕事を探している」シニアの皆様、是非、この機にご連絡をいただければと思います。

​■『大町市生涯現役応援倶楽部』第2回「秋の部」を募集受付中です。

大町市生涯現役倶楽部の第2回「秋の部」を募集受付を開始いたしました。

応募返信ハガキ付きパンフレットは、10月3日土曜日の新聞に折り込みにてご案内させていただきました。

応募ハガキが複数枚必要な場合は、お手数ですが「大町市生涯現役相談センター(85-4755)」にお問合せ下さい。

©2019 by 大町市生涯現役促進地域連携協議会. Proudly created with Wix.com